comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【創作】季節外れのアンコウで肝和え的なのを作ってみた!

いつものように魚屋さんにいったらでかでかと置いてありました。そう、あいつです、アンコウ! もうあったかくなってきたので、今回は鍋以外の料理を考えて作っていこうと思います‼

2019年8月10日【食材仕入れて牛筋煮込みを作りましたっ】

今日も毎週のように魚屋さんに仕入れに行きました。寿司屋のマスターとお話しながら、キンメダイ、クロムツ、石鯛を購入。でも、作ったのはお刺身ではなく、牛筋煮込みだったのです。

【そろそろ時期?】サンマの塩焼きが食べたくなったので買ってきた!

いつもの魚屋さんに行ってみたら、立派なさんまが売っていました。これは凄い。絶対に買いですよ! って魚を見つけました。サンマです。
最近のさんまは超高級魚になってきましたね。昔は安かったのに今ではスーパーで1匹400円です。
でも秋だからこそさんまが食べたいっ! という訳で今回はさんまの塩焼きを作っていきますっ!

アラが絶品のブリ大根を作りました‼

もうすぐブリの季節がやってきました。ブリでパッと思いつく料理といえばブリ大根。ですがこの料理、アラで作るのが一番うまいって知ってますか? 今回はブリのアラを使った絶品ブリ大根を作っていきます!

【絶品】タラの白子を天ぷらでおいしくいただくっ!

もう12月。肌寒くなってきました。こんな時期に食べたいものと言えば、やっぱり鍋っ。そう思ってタラを買ってきました。捌いてみると、白子がたくさんっ。こりゃ天ぷらも作るしかないっ! という訳でタラの白子の天ぷらを作ってみましたっ。

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索