comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【コロナ自粛】外出を控えるために干物を作ろうっ!

コロナ大流行により外出を控える控えるような状態になりました。出来るだけ外出を控えるには、長期保存できる食材を作りしかない!! という訳で、今回は干物を作ろうと思いますっ! 干物、おいしいですよね!

2019年9月2日【スズキとほうれん草があったのでバター炒めにっ!】

2019年9月2日。本日解凍したのはスズキと〆鯖。スズキをバターで焼くだけでは少し味気なかったので、冷蔵庫に眠っていたほうれん草を一緒に炒めることに。ついでにアレも入れてみたら、めちゃくちゃおいしくなった。この作り方はオススメですっ。

【きまぐれ流】銀色に輝くあのお魚で干物を作ってみたっ

市場に行ったら銀色に輝くあのお魚が売っていました。そして最近youtebeで同じ魚の干物を作っている動画を見ました。どうせならあの干物を再現しよう。材料は、全てそろったっ! と言うことで、今回は銀色に輝くあの干物を作っていきますっ。

【紹介】北海道・北地方の郷土料理を自宅で!

本ブログが「ナースときどき女子」という看護師向けの情報サイトで紹介いただきました! 記事の内容は北海道・東北の郷土料理を楽しもうというものでした! 記事の紹介と、実際に扱ったことのある食材についてご紹介できたらと思います!

【手軽に作れる】カンパチとカツオの魚焼肉丼っ!

カンパチは味が強く、カツオは火を通すと肉っぽい触感が、そんな理由で作ってみた焼肉丼。焼肉のたれが絡まったお魚たちはまるで肉のようにおいしい。さっと作れるところが魅力かもしれない丼ものです。

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索