comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【骨を断つ】鱧が手に入ったので骨切りリベンジ!

いつものように魚屋さんにいったら鱧をオススメされました。実はの骨切りが苦手。ダメなところを克服するためにも鱧にチャレンジしてみます!

2019年9月7日【余ったお魚使って簡単ムニエルを作ってみたっ】

2019年9月7日。前日に突発的な飲み会発生。知人が結婚するってっ!
そんな理由でせっかく解凍したのに食べ損ねてしまった。朝はやることがあって時間が……でもお魚が……。という訳で、さくさくっと作れるムニエルにすることにしましたっ!

【そろそろ時期?】サンマの塩焼きが食べたくなったので買ってきた!

いつもの魚屋さんに行ってみたら、立派なさんまが売っていました。これは凄い。絶対に買いですよ! って魚を見つけました。サンマです。
最近のさんまは超高級魚になってきましたね。昔は安かったのに今ではスーパーで1匹400円です。
でも秋だからこそさんまが食べたいっ! という訳で今回はさんまの塩焼きを作っていきますっ!

【幻の魚】クエをおいしくいただきます!

いつものように魚屋さんに行きましたが、魚が少なかったです。コロナの影響かな? そんな中でひときわ目立つおいしそうな魚、クエ。今回はこいつをおいしくいただいていきます。

【ピリ辛激うま】簡単にできる魚のピリ辛トマト煮込みを作ってみた!!

ピリッとした辛さにハマったので、お魚で何かできないか考えてみました。ぱっと思いついたのは、トマトのピリ辛煮。考えただけでおいしそう。という訳で、作ってみましたがこれは、アレにとても合う料理になりましたっ! 簡単でめちゃくちゃおいしいですよ。

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索