comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【珍しい】本マスをゲットしたので混ぜご飯を作ってみた!

いつものように魚屋さんにいってきました。そこでなんと本マスが売っていましたので思わず購入! 本マスを使っておいしいものを作っていきたいと思います!

【骨を断つ】鱧が手に入ったので骨切りリベンジ!

いつものように魚屋さんにいったら鱧をオススメされました。実はの骨切りが苦手。ダメなところを克服するためにも鱧にチャレンジしてみます!

【そろそろ時期?】サンマの塩焼きが食べたくなったので買ってきた!

いつもの魚屋さんに行ってみたら、立派なさんまが売っていました。これは凄い。絶対に買いですよ! って魚を見つけました。サンマです。
最近のさんまは超高級魚になってきましたね。昔は安かったのに今ではスーパーで1匹400円です。
でも秋だからこそさんまが食べたいっ! という訳で今回はさんまの塩焼きを作っていきますっ!

【干物は無限の可能性】自家製ホッケの干物を作って食べてみたっ

ホッケが魚屋さんで300円で売ってました。生では食べれないらしいですが、かなり安いですよね。あまりにも安すぎてちょっとびっくりです。激安なホッケ、それを外で干して干物にして食べてみました。干物って作るの簡単。しかもうまみが凝縮するので絶品ですよっ!

【銀色のマンボウ?】マナガツオを手に入れたので西京焼きを作ってみた‼

いつものように魚を買いに行ったら、めったにお目にかかれないマナガツオが置いてありました。西京焼きがとてもおいしいと勧められて言われるがままに購入。ネットで検索したら変な魚おじさんなども焼きが上手いと言っていたので……西京焼きを作ってみました‼

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索