comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【普通にうまい】タコがやってきたのでタコ飯にしましたっ!

久々に、というか一週間ぶりに魚屋さんにいったらおいしそうなタコがいました。活タコです。新鮮なタコが入ったので、せっかくだから塩辛を……と言いたいところですが、塩辛は時間がかかるのでタコ飯を作っていこうと思いますっ!

2019年8月21日【買ったら5000円する〆鯖を自分で作ってみたっ】

2019年8月21日。長崎ハーブ鯖という鯖を知っていますか? 養殖のブランド鯖で、年中脂が乗っていておいしいと有名です。今回はそんなブランド鯖を入手できたので、それで〆鯖を作ってみましたっ。ちなみに市販で買うと5000円ぐらいするらしいですよ。

【骨を断つ】鱧が手に入ったので骨切りリベンジ!

いつものように魚屋さんにいったら鱧をオススメされました。実はの骨切りが苦手。ダメなところを克服するためにも鱧にチャレンジしてみます!

2019年8月11日【ちょっと豪勢に高級魚の海鮮丼とお寿司を作ってみた!】

昨日買ったキンメダイとクロムツ、そして石鯛。どれも一キロ当たりの値段がバカ高い高級魚たち。今回はそれをふんだんに使った海鮮丼とお寿司を作ってみましたっ! めちゃくちゃおいしいですよ!

【見た目が……】結構おいしいマテ貝の酒蒸しを作ってみた

いつものように魚屋さんにいったら珍しい貝を見つけました。
マテ貝というのですが、初めて見ました。調べてみたら酒蒸しとかおいしいって言ってましたので、今回はそれを作ってみようかと思います!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索