comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2019年8月20日【焼くと肉っぽく感じたのでカツオでハンバーグを作ってみたっ!】

2019年8月20日。前に食べた焼きカツオ。触感が完全に肉でした。今回はその肉っぽい味わいに期待して、カツオのハンバーグを作りましたっ! どうしよう、コレ肉で作ったハンバーグと同じくらいおいしい。ぜひ、試してほしいです。

【そろそろ】ホッキ貝の炊き込みがご飯を作ったっ!

いつものようにお魚屋さんに行ったら、おいしそうな北寄貝をオススメされました。ちょうど炊き込みご飯が作りたかったんですよね。
という訳で、今回は炊き込みご飯を作っていこうと思います。

【魚料理】大きなブリが手に入ったので、どんぶりと出汁茶漬けでいただきます!

お魚の日ということで、お魚屋さんでおいしそうな魚を購入しました。今回購入したのは大きなブリ。普通のお魚屋さんでどうしてこのサイズの魚が売っているのか不思議ですが……。ブリを使っておいしいものを作っていきたいと思います!

【スペイン料理】活けタコが手に入ったのでアヒージョを作ってみた!

いつものように魚屋さんに行ってきました。緊急事態宣言のせいもあるのでしょうか、いつもより品ぞろえが少なかったです。何かいいのないかと探していたら、活けタコがあるよっ! とオススメされました。今回はタコを使ってアヒージョでも作っていこうと思いますっ!

【上品な仕上がり】カレイでおいしい煮凝りを作った!

いつものように魚屋さんに行って美味しいお魚と貝を買ってきました。今回は牡蠣、ハマグリ、そしてカレイです。メインは牡蠣のオイル漬けですが、出来上がるまでちょっと時間がかかるのでまずはカレイの煮凝りでも楽しみましょうかねっ!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索