comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【意外と簡単?】自作ルウで作るキングサーモンのクリーム煮込みがやばいっ

シチューやカレーを作る時、スーパーでルウを買いますよね。でもルウって意外と簡単に作れちゃうんです。今回は手作りルウとめちゃくちゃ脂が乗っているキングサーモンを使ってクリーム煮込みを作ってみようと思いますっ!

【そろそろ?】雄のタラから出てきた白子で天ぷら三昧!

いつものように魚屋さんにいったらおいしそうなタラが売っていました。しかも、雄、雄なんです。雄ということはおいしい白子がっ! 今回はこれを使っていこうと思います。

【手軽に作れる】カンパチとカツオの魚焼肉丼っ!

カンパチは味が強く、カツオは火を通すと肉っぽい触感が、そんな理由で作ってみた焼肉丼。焼肉のたれが絡まったお魚たちはまるで肉のようにおいしい。さっと作れるところが魅力かもしれない丼ものです。

【夏バテ防止】ニンニク入りカンパチの漬け丼を作ってみた!

いつものようにお魚屋さんに行って魚を買ってきました。
10キロのブリを進められたんですが、だいぶ前に買ったマグロが後3柵ぐらい残っているので買えませんでした……。でもその代わりに、脂ののったカンパチを購入っ。今回はカンパチを使って夏バテ防止できそうな漬け丼を作っていきますっ。

【寒い時期はコレっ】アンコウ(だけ)鍋作ったっ!

次第に寒くなって来て、もう11月。そろそろあいつが恋しくなってきました。
という訳で、今回は寒い時期に無性に食べたくなるあいつ、アンコウを買ってきたので、鍋を作っていこうと思います。

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索