comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【コロナで外出自粛】食べ物は必要なので海鮮丼作った!

コロナで外出自粛を言われていますが、しっかり食べることは大事。コロナに負けない体つくりをしていきましょう。という訳で、今回は外出自粛騒ぎでも平気で残っているお魚を使って海鮮丼を作っていこうと思います!

【一工夫が大事】大葉を入れた煮魚が美味しすぎてヤバい

今週もいつものようにお魚屋さんにいってきました。うん、すごく忙しそう。前回のマグロほどのものはなかったですがおいしそうなキンキがあったので購入。前に中国の方からいただいたタイの煮つけがおいしかったんですが、そこには大葉が入っていて……。今回は真似し作ってみようと思います!

2019年9月7日【余ったお魚使って簡単ムニエルを作ってみたっ】

2019年9月7日。前日に突発的な飲み会発生。知人が結婚するってっ!
そんな理由でせっかく解凍したのに食べ損ねてしまった。朝はやることがあって時間が……でもお魚が……。という訳で、さくさくっと作れるムニエルにすることにしましたっ!

2019年8月18日【カツオの中落を焼いて食べたらめちゃくちゃおいしかった件】

2019年8月18日。昨日作ったカツオのたたき。火にかけた部分がめちゃくちゃおいしく感じたので、今回は中落を焼いて食べることにしました。スーパーではたたきか刺身しか見かけませんが、焼きカツオはどれほどおいしいのでしょうか。ちょっと食べてみます。

【アラをおいしく】捨てる予定だったアラで煮凝りを作っていただきますっ!

いつものようにお魚屋さんに行ってきました。今週オススメされたのが、タラ。でもおいしそうなカンパチもいて……。両方買ってしまいましたっ!
いつも同じような料理なので、今回はアラを使った料理を作っていこうと思いますっ!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索