comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【実は魚です!】カツオのお魚ハンバーグをいただきます!

今週はカツオが安い! と言うことでいつものお魚屋さんでカツオをお勧めされました。捌いたんですがちょっと失敗して……。屑肉っぽいのができてしまいましたので、コレでおいしいハンバーグを作ろうとおもいます。

2019年8月9日【最後のマグロとサメカレイをおいしくいただきましたっ】

2019年8月9日。冷凍この中を見ると、あれだけたくさんあったマグロとサメカレイがちょっとしかありませんでした。最後までおいしく食べよう、と言うことで串焼きとなめろうをつくりましたっ!

【なんか違う】カツオの煮魚にチャレンジした結果できたものは!!

カツオのレシピを探していたら面白いものを見つけました。その料理はカツオの角煮。豚の角煮は得意料理なので、カツオでチャレンジしてみることに。おいしくできる……はずでしたが、できたものは……。

【新年】ちょっとお高いクルマエビをおいしくいただきましたっ!

キロ単価で換算すれば、実は伊勢海老よりも高い高級エビの車エビ。なんとスーパーで生きているものが売っていたのでつい買ってしまいました。
新年、新しい年になりましたので、ちょっと豪勢に、おいしくいただこうと思います。

【一工夫で絶品に!】刺身のごま油和え

ハチジョウアカムツという珍しい魚を手に入れました。アカムツの偽物のような魚らしいです。刺身で食べようと思ったのですが、今回は一工夫加えて……ごま油和えを作ってみました!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索