comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【今が旬】ホタルイカを辛子酢味噌でおいしくいただく‼

今が旬のホタルイカ。いつもの魚屋さんにいったら当然の如く置いてありました。買おうと思って見てみたらなんと生! 初めて見るそれをいただくことに。ただ、刺身は寄生虫で腹痛になる可能性があるそうなので、茹でてからいただきます!

【北海道】あの有名ないか飯をいただきますっ!

魚屋さんに行ったら貝しかありませんでした。オイル漬けも最近やったしなーと思って何作ろうか考えていた時、先週冷凍した烏賊が残っているのを思い出しました。
今回は残っているイカを使って北海道の名物駅弁である烏賊飯を作ってみようと思いますっ!

【意外とこってり】カツオを肉のように扱ったらこうなったっ

カツオの柵と切り身を用意して、カツオ料理をすることに。とりあえず、小さい切り身は塩焼きにするとして、残り2つを肉のように扱った料理を作ってみた。一つはバターニンニク醤油、もう一つはローストフィッシュ? 出来上がったのは割と凄いものでした。

2019年9月7日【余ったお魚使って簡単ムニエルを作ってみたっ】

2019年9月7日。前日に突発的な飲み会発生。知人が結婚するってっ!
そんな理由でせっかく解凍したのに食べ損ねてしまった。朝はやることがあって時間が……でもお魚が……。という訳で、さくさくっと作れるムニエルにすることにしましたっ!

【上品な仕上がり】カレイでおいしい煮凝りを作った!

いつものように魚屋さんに行って美味しいお魚と貝を買ってきました。今回は牡蠣、ハマグリ、そしてカレイです。メインは牡蠣のオイル漬けですが、出来上がるまでちょっと時間がかかるのでまずはカレイの煮凝りでも楽しみましょうかねっ!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索