comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【干物は無限の可能性】自家製ホッケの干物を作って食べてみたっ

ホッケが魚屋さんで300円で売ってました。生では食べれないらしいですが、かなり安いですよね。あまりにも安すぎてちょっとびっくりです。激安なホッケ、それを外で干して干物にして食べてみました。干物って作るの簡単。しかもうまみが凝縮するので絶品ですよっ!

【北海道】あの有名ないか飯をいただきますっ!

魚屋さんに行ったら貝しかありませんでした。オイル漬けも最近やったしなーと思って何作ろうか考えていた時、先週冷凍した烏賊が残っているのを思い出しました。
今回は残っているイカを使って北海道の名物駅弁である烏賊飯を作ってみようと思いますっ!

【一工夫が大事】大葉を入れた煮魚が美味しすぎてヤバい

今週もいつものようにお魚屋さんにいってきました。うん、すごく忙しそう。前回のマグロほどのものはなかったですがおいしそうなキンキがあったので購入。前に中国の方からいただいたタイの煮つけがおいしかったんですが、そこには大葉が入っていて……。今回は真似し作ってみようと思います!

【コロナで外出自粛】食べ物は必要なので海鮮丼作った!

コロナで外出自粛を言われていますが、しっかり食べることは大事。コロナに負けない体つくりをしていきましょう。という訳で、今回は外出自粛騒ぎでも平気で残っているお魚を使って海鮮丼を作っていこうと思います!

【イカ料理】ヤリイカのゲソでバター醤油焼きを作ってみた!

いつものように魚屋さんにいってきました。前回はスルメイカはこっそりと安かったスルメイカを買っていましたが、今回は良い感じのヤリイカが置いてありました。なのでつい購入。今回はヤリイカのゲソを使っておいしいバター醤油焼きを作っていきます!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索