comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

2019年9月1日【自家製ツナを使った激うまチャーハンっ!】

2019年9月1日。そういえば前に作った自家製ツナが余っていることを思い出しました。そろそろ悪くなってきそうなので、お昼に何か作ることに。御飯も余っていたのでチャーハンを作ってみました。これが激うま。やばい、食べ食べ過ぎちゃう、けどおいしい一品ですっ!

【ぷるっぷる鍋】アンコウが安く買えたのでアンコウ鍋を作ってみたっ!

いつも通り魚屋さんに行くと、君のために仕入れておいたよっと、一匹のアンコウが置かれていました。値段は一匹1500円。安いっ! ちなみに捌かれた状態ではもう少し高いです……。
せっかくなのでアンコウを捌いてみて、初めてアンコウ鍋にチャレンジっ。アンコウ、すごくおいしすぎて驚きました……。

【激やば】レシピ教えてもらったのでオイル漬けを作ってみた

とてもおいしい居酒屋さんに行きました。チェーン店ではありません。個人で経営しているお店のようです。
そこでおいしいオイル漬けの作り方を教えてもらいました。
なので今回は北寄貝を使って、牡蠣のオイル漬けを作ってみようと思います!

【手軽に作れる】クロダイのムニエルがおいしすぎる件

土曜日の仕入れの日に購入したクロダイ。ハラミの部分は皮引きが難しそうなので焼きように取っておきました。クロダイのハラミを贅沢にムニエルにしてみたら、めちゃくちゃおいしいんですが! 鯛系のお魚はムニエルがすごく合いますのでお勧めですっ。

【見た目が……】結構おいしいマテ貝の酒蒸しを作ってみた

いつものように魚屋さんにいったら珍しい貝を見つけました。
マテ貝というのですが、初めて見ました。調べてみたら酒蒸しとかおいしいって言ってましたので、今回はそれを作ってみようかと思います!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索