comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【今が旬】ホタルイカを辛子酢味噌でおいしくいただく‼

今が旬のホタルイカ。いつもの魚屋さんにいったら当然の如く置いてありました。買おうと思って見てみたらなんと生! 初めて見るそれをいただくことに。ただ、刺身は寄生虫で腹痛になる可能性があるそうなので、茹でてからいただきます!

【銀色のマンボウ?】マナガツオを手に入れたので西京焼きを作ってみた‼

いつものように魚を買いに行ったら、めったにお目にかかれないマナガツオが置いてありました。西京焼きがとてもおいしいと勧められて言われるがままに購入。ネットで検索したら変な魚おじさんなども焼きが上手いと言っていたので……西京焼きを作ってみました‼

2019年9月3日【簡単おいしいっ! サワラとカンパチの中華風餡かけ】

2019年9月3日。カンパチとサワラと使って何か作ろうとしたとき、ふと中華風のお魚料理を食べたいと思いました。タラなどの白身を使った餡かけレシピはたくさんあったけど、カンパチとサワラは見つからず。なのでチャレンジしてみたらめちゃくちゃおいしいのができましたっ!

【残り物に一工夫】刺身ユッケでご飯が進む!

家族で手巻きをすると、買いすぎたりして刺身が余ったりすることありませんか? うちでは大抵どんぶりにして食べています。毎度同じだと面白みもないので一工夫加え、刺身ユッケを作ってみました。ご飯が思わず進む一品です!

【手軽に作れる】カンパチとカツオの魚焼肉丼っ!

カンパチは味が強く、カツオは火を通すと肉っぽい触感が、そんな理由で作ってみた焼肉丼。焼肉のたれが絡まったお魚たちはまるで肉のようにおいしい。さっと作れるところが魅力かもしれない丼ものです。

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索