comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【紹介】北海道・北地方の郷土料理を自宅で!

本ブログが「ナースときどき女子」という看護師向けの情報サイトで紹介いただきました! 記事の内容は北海道・東北の郷土料理を楽しもうというものでした! 記事の紹介と、実際に扱ったことのある食材についてご紹介できたらと思います!

2019年8月31日【ノリと勢いで買ったカンパチでカルパッチョを作ってみたっ!】

2019年8月31日。昨日お酒を飲んでしまったせいで市場にいけませんでした。なので近くの鮮魚店に言ったら……結構立派なカンパチが置いてありました。ノリと勢いで購入、とてもおいしそうだったので、カルパッチョにしてみましたっ!

【食べ比べ】真においしいのは塩? 西京焼き?

いつものように魚屋さんに行ったら、とっても高級なお魚を紹介されました。そう、マナガツオ! 焼いておいしいマナガツオ! 捌いてみたら脂もすごく、めっちゃおいしそう。こんなマナガツオを今回は塩焼きと西京焼きで食べ比べてみようと思いますっ!

【定番はコレ】秋鮭を使ってホイル焼きを作ってみた。

少し前に、秋鮭『銀聖』というブランド鮭を魚屋に取り寄せてもらいました。雄、一匹まるまるです。鮭はいろんな料理ができるお魚。この前は天ぷらを作ってみましたので、今回は……ホイル焼きを作っていこうと思いますっ‼

【普通にうまい】タコがやってきたのでタコ飯にしましたっ!

久々に、というか一週間ぶりに魚屋さんにいったらおいしそうなタコがいました。活タコです。新鮮なタコが入ったので、せっかくだから塩辛を……と言いたいところですが、塩辛は時間がかかるのでタコ飯を作っていこうと思いますっ!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索