comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【市場評価低?】実はおいしいシイラで南蛮漬けを作ってみた

今週もいつものように魚屋さんに行ったら珍しいお魚が置いてありました。その名もシイラ。市場評価は低いらしいですが南の方では一般的に食べられるお魚です。今回はきまぐれクックの動画を見ておいしそうだと思った南蛮漬けを作っていこうと思います。

【またもやあいつ】平目でなめろうを作ってみた!

いつものように魚屋さんに行きました。お店に着いたら「待ってたよ」みたいな感じに言われ、奥から大きな平目を出してもらいました。ブリブリだったので購入。今回は平目でなめろうを作ってみます!

【手抜きじゃないよ】キッチンが狭いので出汁茶漬け作った!

堺にいるので包丁を買いました。600年近い歴史のある包丁。買っちゃいましたよ。なので早速使いたいと思ったのですが……キッチンが狭い! なのでカンパチを買ってきて、それでなんか作ろうと思います。広いキッチンが恋しいです……。

【簡単美味すぎ】甘鯛で作るアクアパッツァ

この前、市場で甘鯛を見つけました。今が旬ということで購入し、捌いてみると脂がノリノリで本当においしそう。だけど、最近色々作り過ぎてネタが……。という訳で、アクアパッツァにチャレンジしてみました。意外と簡単うまうまです。

【そろそろ?】雄のタラから出てきた白子で天ぷら三昧!

いつものように魚屋さんにいったらおいしそうなタラが売っていました。しかも、雄、雄なんです。雄ということはおいしい白子がっ! 今回はこれを使っていこうと思います。

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索