comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【手軽に作れる】カンパチとカツオの魚焼肉丼っ!

カンパチは味が強く、カツオは火を通すと肉っぽい触感が、そんな理由で作ってみた焼肉丼。焼肉のたれが絡まったお魚たちはまるで肉のようにおいしい。さっと作れるところが魅力かもしれない丼ものです。

【家飲み】自宅でモツ煮とお酒を楽しもう!

最近コロナのニュースをあまり見なくなったような気がする今日この頃。だけどまだコロナの脅威は去っていないんですよね。でも、たまにはおいしいおつまみを食べながらお酒を飲みたい!そんな方におススメするおいし …

2019年9月5日【簡単おいしいっ!塩焼き魚丼とアラの中華風魚介白湯スープもどき】

2019 年9月5日。出汁茶漬けが食べたいと唐突に思いました。今日解凍したお魚は、カンパチ、サワラ、カンパチのカマ。カマで出汁を取ってお茶漬け……いや、中華風白湯もどきを作っても面白いかもしれない。というわけで、ノリと勢いで作ってみたら、とっても美味しいものができましたっ!

【コロナで外出自粛】食べ物は必要なので海鮮丼作った!

コロナで外出自粛を言われていますが、しっかり食べることは大事。コロナに負けない体つくりをしていきましょう。という訳で、今回は外出自粛騒ぎでも平気で残っているお魚を使って海鮮丼を作っていこうと思います!

【アラをおいしく】捨てる予定だったアラで煮凝りを作っていただきますっ!

いつものようにお魚屋さんに行ってきました。今週オススメされたのが、タラ。でもおいしそうなカンパチもいて……。両方買ってしまいましたっ!
いつも同じような料理なので、今回はアラを使った料理を作っていこうと思いますっ!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索