comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【伝統料理】フランスの伝統料理、ガレットを作ってみた!

フランスの伝統料理であるガレット。ブルターニュ地方発祥の食べ物でそば粉を使ったクレープのような食べ物です。雑誌でおいしそうに紹介されていたので、小麦粉でガレットのようなものを作ってみました!

【手軽に作れる】カンパチとカツオの魚焼肉丼っ!

カンパチは味が強く、カツオは火を通すと肉っぽい触感が、そんな理由で作ってみた焼肉丼。焼肉のたれが絡まったお魚たちはまるで肉のようにおいしい。さっと作れるところが魅力かもしれない丼ものです。

【銀色のマンボウ?】マナガツオを手に入れたので西京焼きを作ってみた‼

いつものように魚を買いに行ったら、めったにお目にかかれないマナガツオが置いてありました。西京焼きがとてもおいしいと勧められて言われるがままに購入。ネットで検索したら変な魚おじさんなども焼きが上手いと言っていたので……西京焼きを作ってみました‼

【幻の魚】クエをおいしくいただきます!

いつものように魚屋さんに行きましたが、魚が少なかったです。コロナの影響かな? そんな中でひときわ目立つおいしそうな魚、クエ。今回はこいつをおいしくいただいていきます。

【あけおめ】〆鯖をおいしくいただきます

皆さんあけましておめでとうございます。ということで、年始に食べたいものがあったんですよね。それは〆鯖。お正月に酢だこや〆鯖は割と定番だと思います。なので今年も〆鯖を作っていこうと思いますっ!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索