comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【きまぐれ流】銀色に輝くあのお魚で干物を作ってみたっ

市場に行ったら銀色に輝くあのお魚が売っていました。そして最近youtebeで同じ魚の干物を作っている動画を見ました。どうせならあの干物を再現しよう。材料は、全てそろったっ! と言うことで、今回は銀色に輝くあの干物を作っていきますっ。

【銀色のマンボウ?】マナガツオを手に入れたので西京焼きを作ってみた‼

いつものように魚を買いに行ったら、めったにお目にかかれないマナガツオが置いてありました。西京焼きがとてもおいしいと勧められて言われるがままに購入。ネットで検索したら変な魚おじさんなども焼きが上手いと言っていたので……西京焼きを作ってみました‼

【激やば】レシピ教えてもらったのでオイル漬けを作ってみた

とてもおいしい居酒屋さんに行きました。チェーン店ではありません。個人で経営しているお店のようです。
そこでおいしいオイル漬けの作り方を教えてもらいました。
なので今回は北寄貝を使って、牡蠣のオイル漬けを作ってみようと思います!

【絶品】タラの白子を天ぷらでおいしくいただくっ!

もう12月。肌寒くなってきました。こんな時期に食べたいものと言えば、やっぱり鍋っ。そう思ってタラを買ってきました。捌いてみると、白子がたくさんっ。こりゃ天ぷらも作るしかないっ! という訳でタラの白子の天ぷらを作ってみましたっ。

【市場評価低?】実はおいしいシイラで南蛮漬けを作ってみた

今週もいつものように魚屋さんに行ったら珍しいお魚が置いてありました。その名もシイラ。市場評価は低いらしいですが南の方では一般的に食べられるお魚です。今回はきまぐれクックの動画を見ておいしそうだと思った南蛮漬けを作っていこうと思います。

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索