comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【今が旬】ホタルイカを辛子酢味噌でおいしくいただく‼

今が旬のホタルイカ。いつもの魚屋さんにいったら当然の如く置いてありました。買おうと思って見てみたらなんと生! 初めて見るそれをいただくことに。ただ、刺身は寄生虫で腹痛になる可能性があるそうなので、茹でてからいただきます!

【めんつゆ最強説】めんつゆベースの漬け丼がおいしすぎてヤバい件

前に、とっても美味しいひゅうが飯を作りました。あまりにおいしすぎてペロッと完食。そこでふと思います。めんつゆをベースに漬けタレなんて作ったら、最高においしいものができるんじゃないかと。という訳で、市場で買ったお魚で、手軽に作れる漬け丼を作っていきますっ。

【ピリ辛激うま】簡単にできる魚のピリ辛トマト煮込みを作ってみた!!

ピリッとした辛さにハマったので、お魚で何かできないか考えてみました。ぱっと思いついたのは、トマトのピリ辛煮。考えただけでおいしそう。という訳で、作ってみましたがこれは、アレにとても合う料理になりましたっ! 簡単でめちゃくちゃおいしいですよ。

【簡単料理】家にある調味料でお魚簡単クッキングしてみたっ!

焼肉のたれ、めんつゆ、ステーキソース。どこの家庭にでもある調味料。これらを使ってお手軽簡単美味しいお魚料理を作ってみようと思いました。時短でおいしいを目指した結果、割とおいしいものができてしまいましたっ。

【きまぐれ流】生きた蝦蛄を購入できたのでカンジャン蝦蛄を作ってみたっ!

前にきまぐれクックの動画で、カンジャン蝦蛄を作っていました。新鮮な蝦蛄が手に入らないから作れないだろうなと思っていたら……ありましたよ、蝦蛄っ。生きている蝦蛄をゲットできたので、動画を見ながらカンジャン蝦蛄をつくってみましたっ!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索