comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【醤油が大事!】おいしい醤油でキンキの煮つけを作ってみた

コロナに負けないために、おいしい食事をといつものように魚屋さんに行きました。そこで売っていたのはおいしそうなキンキ。前、とっても美味しい居酒屋で食べたキンキの煮つけがおいしかったのを思い出しましたので、今回はそれにチャレンジしてみようと思いますっ!

【一工夫が大事】大葉を入れた煮魚が美味しすぎてヤバい

今週もいつものようにお魚屋さんにいってきました。うん、すごく忙しそう。前回のマグロほどのものはなかったですがおいしそうなキンキがあったので購入。前に中国の方からいただいたタイの煮つけがおいしかったんですが、そこには大葉が入っていて……。今回は真似し作ってみようと思います!

【干物は無限の可能性】自家製ホッケの干物を作って食べてみたっ

ホッケが魚屋さんで300円で売ってました。生では食べれないらしいですが、かなり安いですよね。あまりにも安すぎてちょっとびっくりです。激安なホッケ、それを外で干して干物にして食べてみました。干物って作るの簡単。しかもうまみが凝縮するので絶品ですよっ!

【息抜き】抹茶わらび餅でおやつタイム

ちょっと小腹が空いたのでおやつが入れてある棚をのぞいたら……何もなかったっ。そんなときにオススメ、片栗粉で手軽で簡単に作れるわらび餅。ささっと作れておいしいので、オススメです。

【こりこり】赤ナマコのポン酢漬け的なモノを作ってみた!

今回も魚介を買いに行ってきました。正月が近いのでサバとナマコを購入。ナマコはちょっと早かったのでパパっと作ってさっと食べてしまいたいと思います。
という訳でナマコのポン酢漬けみたいなものを作ってみましたっ!
さて、どんな風に美味しくなるのかなっと。

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索