comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年8月10日【食材仕入れて牛筋煮込みを作りましたっ】

今日も毎週のように魚屋さんに仕入れに行きました。寿司屋のマスターとお話しながら、キンメダイ、クロムツ、石鯛を購入。でも、作ったのはお刺身ではなく、牛筋煮込みだったのです。

【そろそろ時期?】サンマの塩焼きが食べたくなったので買ってきた!

いつもの魚屋さんに行ってみたら、立派なさんまが売っていました。これは凄い。絶対に買いですよ! って魚を見つけました。サンマです。
最近のさんまは超高級魚になってきましたね。昔は安かったのに今ではスーパーで1匹400円です。
でも秋だからこそさんまが食べたいっ! という訳で今回はさんまの塩焼きを作っていきますっ!

【最強のおつまみ】安くて酒に合う、つぶ貝の煮つけのを作ってみました‼

いつもの魚屋さんでつぶ貝を安く仕入れました。なんか小さいつぶ貝を買ってほしいとかなんとか。刺身にするには小ぶりだったので煮つけにしたところ、とてもお酒が欲しくなる味に‼ 寒い冬に熱燗と一緒に食べるつぶ貝の煮つけは最高ですよっ!

【コロナで外出自粛】食べ物は必要なので海鮮丼作った!

コロナで外出自粛を言われていますが、しっかり食べることは大事。コロナに負けない体つくりをしていきましょう。という訳で、今回は外出自粛騒ぎでも平気で残っているお魚を使って海鮮丼を作っていこうと思います!

【定番はコレ】秋鮭を使ってホイル焼きを作ってみた。

少し前に、秋鮭『銀聖』というブランド鮭を魚屋に取り寄せてもらいました。雄、一匹まるまるです。鮭はいろんな料理ができるお魚。この前は天ぷらを作ってみましたので、今回は……ホイル焼きを作っていこうと思いますっ‼

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は作った料理を親戚に食べてもらっておいしいといわれて喜んでいます。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索