comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【上品な仕上がり】カレイでおいしい煮凝りを作った!

いつものように魚屋さんに行って美味しいお魚と貝を買ってきました。今回は牡蠣、ハマグリ、そしてカレイです。メインは牡蠣のオイル漬けですが、出来上がるまでちょっと時間がかかるのでまずはカレイの煮凝りでも楽しみましょうかねっ!

【炙りが食べたい!】コンロで作るカツオたたきの作り方!

はい、今週は結構長い連休が始まりましたね。4連休ですよ4連休!
という訳で奮発して奴をかっちゃいました。そしてふと別の食べ方をしたいなーと思い、いろいろ準備して今回は作っていこうかと思います。

2019年8月23日【最後のカツオは皆大好き自家製ツナでおいしくいただくっ!】

2019年8月23日。最後のカツオの柵を今日、おいしくいただこうと思います。何を作ろうと考えた時、真っ先に出てきたのがツナ缶でした。よし、自家製ツナを作ろう……と言うことでやってみたら、かなり簡単でしたっ。家で簡単に作れてしかもおいしいので、ぜひ試してみてくださいっ!

【激安】安すぎる芝エビを揚げたら酒が欲しくなったんだが……

パラパラと雪が降る1月18日のことだった。いつものように魚屋さんに顔を出すと、雪のせいか客が少ない。いつものように店内を見渡すと……芝エビが1キロ500円で売っていたという。という訳で、買って素揚げにしてみたら、旨い酒のつまみができてしまいました‼

【あけおめ】〆鯖をおいしくいただきます

皆さんあけましておめでとうございます。ということで、年始に食べたいものがあったんですよね。それは〆鯖。お正月に酢だこや〆鯖は割と定番だと思います。なので今年も〆鯖を作っていこうと思いますっ!

自己紹介

プロフィール

名前:日向葵

趣味:料理、執筆

 

自由に生きる人。ハマったら全力で、店持っている人が買いに行くような場所に平気で現れる特殊な人。

最近は土曜日の朝市を楽しみに生きている。

↓日向葵のツイッター

サイト内検索